サポート

他にもご質問やご要望がある場合はこちら
お問い合わせからご連絡ください。


CalPushについて
Q. 完全に無料なのですか?

A. はい。ただし、ユーザーがカレンダー情報へイベント登録した属性に適した広告(通知)が、他の企業から配信されることを許諾いただく必要があります。

Q. 導入方法について詳しく教えてください。

A. 導入手順書はこちらからご覧いただけます。HP制作をしたことがある人であれば簡単に導入できます。

Q. 効果的な使い方はありますか?

A. はい。様々なサービスやユーザーニーズがあるので一概には言えませんが、これまでご利用されているメールやプッシュ通知と併用してご利用いただくことでより効果があります。例えば、CalPushを使ったカレンダーへのイベント登録はできるだけ早めに登録をしてもらいます(2週間前〜1ヶ月前程度)。その間、ユーザーはカレンダーを見るたびにイベントの内容を記憶し直すので、うっかり忘れてしまうことはありません。Web上やSNS拡散の際にいかにカレンダーへイベント登録をしていただけるようにするのか?というのが効果的な使い方の最大のポイントになります。その上でメールやプッシュによる通知は30分〜1時間前にしておくとさらに効果が上がります。for SNSについては、QRコードやテキストリンクを使ったカレンダーへのイベント登録も可能です。こちらからごからご体験ください。

Q. 導入事例を教えてください。

A. エイベックス様のアーティストhttp://da-ice.jp/schedule/様にご利用をいただいております。その他の導入事例につきましては、こちらをご覧ください。

Q. 他社のカレンダー共有サービスとの違いを教えてください。

A. 他社のカレンダー共有サービスとは以下の点で違いがあります。

カルプッシュは画面スッキリ! カルプッシュは画面スッキリ!

他社の場合は必要に応じて、Google、Yahoo!、Outlookのそれぞれのボタンを配置しなければなりません。しかもiPhoneは対象外です。

他社サービスはボタンがたくさん… 他社サービスはボタンがたくさん…

「CalPush」なら、iPhone、Google、Yahoo!、Outlookなどのカレンダーに対応しますので一つのボタンや文字リンクに対応できます。非常にすっきりしますね。

Q. オプションの「Web 登録されるカレンダーの種類を教えてください。

A. ブラウザがSafariの場合はアップル社の標準カレンダー(iOS/macOS)、そのたのブラウザの場合はGoogle社のGoogleカレンダーへ登録されます。

Q. 対応ブラウザの種類を教えてください。

A. OS上で正常に動作するブラウザはほとんど対応しておりますが、サードパーティ製のブラウザの全てでの動作保障をするものではありません。

Q. カレンダーへ登録できません。どうしてでしょうか?

A. (1)ブラウザがプライベートモードになっていませんか?プライベートモードを解除してください。
(2)Googleカレンダーの場合は、GoogleアカウントのIDとPWが必要になります。最初の1度のみ認証が必要です。
(3)WiFi通信化でお試しください。パケット通信速度の低下でブラウザの表示が遅いことが原因かもしれません。

Q. OS標準カレンダー以外でイベントを見たいのですが。

A. スマートフォン向けに開発されたサードパーティー製のカレンダーアプリのほとんどがOS標準カレンダーを初期設定で表示可能にしていますが、表示されていない場合はカレンダーアプリの設定で変更すれば見れる様になります。

Q. 導入に必要な作業について教えてください。

A. 弊社より付与するJavaScriptとタグ情報をホームページに埋め込むだけです。

Q. どのような業種に効果的なサービスか教えてください。

A. 業種・業態に関わらず、イベント情報が多いホームページにおいて威力を発揮します。キャンペーンやクーポン発行などの売上向上やイベント会場への来客増進がカレンダーのリマインドにより一層効率的なものになります。

Q. 世界特許はどこの部分ですか?

A. Webサイト内の日時情報を抽出・解析し、データを集積する解析エンジン「PM-Engine」が弊社の世界特許技術になります。

Q. 解析エンジンが必要な理由を教えてください。

A. Webサイト上の情報をカレンダーへ登録する手法は様々なアプローチがありますが、いずれも初期費用やメンテナンスに手間とコストがかかります。
「PM-Engine」は大量のイベント情報の日時解析を一括で処理する為、手間とコストを大幅に抑えることができます。また、そのデータはリアルタイムに蓄積されマーケティングデータとして活用することができます。詳しくはお問い合わせください。

Q. CMS環境でも導入は可能ですか?

A. はい。簡単に導入できます。詳しくはお問い合わせください。

Q. カレンダー登録した人が実績につながったかどうかを知る方法はありますか?

A. はい。カレンダー登録ユーザーのCV(コンバージョン)いわゆる成果をとる方法をご用意しておりますが、企業様のWebサイトの構成などによって手法が変わります。詳しくはお問い合わせください。

Q. 企業向けOEM提供の導入方法を教えてください。

A. ベースになるカレンダーアプリ「CalPush(iPhone/Android)」を企業向けにカスタマイズしてストアからダウンロードできるようにしてご提供します。お問い合わせはこちらからお申し込み下さい。

Q. 価格を教えてください。

A. オープンプライスとなっております。1登録ごとに数円程度です。有料課金のお申し込みをされた時に価格表をご覧いただけます。定額契約の相談も可能です。その場合はこちらからお問い合わせください。


WebPushについて
Q. 無料版はありますか?

A. WebPushに、無料(体験)版はありません。ご利用の際にはプッシュ通知1通からご利用料金がかかります(従量課金)。

Q. 利用方法について詳しく教えてください。

A. ご利用はこちらからお申し込みをいただきすぐに開始いただけます。画面の指示に従ってイベント属性に合わせてプッシュ通知を配信することができます。

Q. 効果的な使い方はありますか?

A. はい。WebPushの大きな特長として、すでにユーザーが興味関心があってカレンダー内にイベント登録をした内容で絞り込み、プッシュ通知が配信できますので、レポート画面の検索機能を使ってユーザーの関心が高い内容についてプッシュ通知を行ってください。

Q. 導入事例を教えてください。

A. エイベックス様のアーティストhttp://da-ice.jp/schedule/様にご利用をいただいております。その他の導入事例につきましては、こちらをご覧ください。

Q. 価格を教えてください。

A. オープンプライスの従量課金制となっております。1配信の最大価格は数十円程度です。有料課金のお申し込みをされた時に価格表をご覧いただけます。ボリュームディスカウントも可能です。その場合はこちらからお問い合わせください。